MARUMI|マルミ光機株式会社

FILTER NOW

SHARP AQUOS sense8を片手に、アルプスパンチ!なついろパンチ!で東京下町散歩

2023.11.21

SHARP AQUOS sense8を片手に、アルプスパンチ!なついろパンチ!で東京下町散歩

SHARP AQUOS sense8 + アルプスパンチ!

 

AQUOS sense8

シャープの最新スマホAQUOS sense8をお借りしました。

軽くて手振れ補正も付いているので、お散歩撮りに最適です。

Aiがいい仕事をしてくれるので、どんなシーンでもきれいに撮れるんですよ。

しかもAQUOS sense8 専用のフィルターアダプター付きケースを装着することで、52㎜のフィルターが使えちゃうんですね。

今回はノスタルジックな表現が得意なアルプスパンチ!となついろパンチ!を使って、東京下町散歩撮りです。

 

神田界隈

神田駅のガードをくぐります。
アルプスパンチ!で撮りました。
鉄骨トラス構造リベット打ち。迫力があるので、人気の被写体です。

 

生活感あふれるこんな素材にもアルプスパンチ!が良い仕事をします。ポートレートモードで撮影。

 

今度はなついろパンチ!で。涼し気な空気感が良い感じです。

 

何気ない路地。Aiでちゃんと青空のトーンを補ってくれるのはさすが。
アルプスパンチ!を使うと、むしろきちんと空が飛んでくれますね。

 

神田古本屋街。フィルムカメラで撮ったような効果をねらいました。
少しZoom Upしてボケ感を出して、カメラアプリの「調整」で彩度を少し落とします。

 

谷中界隈

お馴染みの谷中ぎんざを歩いてみます。インバウンドのお客様も多く、谷中は国際化してますね。成田空港と日暮里は鉄道で直結してますしね。

 

これはすごい、谷中コンプレックスじゃないか。フツーに撮ってもノスタルジック。ビュリホ!

 

路地を覗くとかわいいのがいました。

 

店の屋根にもかわいいのがいました。しばらく見ていても動かないので、置物だと気づきました(おせーよ)

 

押上界隈

十間橋から川沿いにスカイツリーに向けて歩くと、三丁目の夕日の世界が。近代建築とのギャップがすごい。なついろパンチ!が空に色味を足してくれました。

 

アルプスパンチ! なついろパンチ!はここから購入できます。

アルプスパンチ!

解像度を落として、緑色の色調に表現するのが特徴です。マゼンタのフリンジも特徴です。
AQUOSのカメラアプリの調整モードで、色味や彩度を工夫することで、昭和のフィルム写真の雰囲気を表現できます。

画像をクリックするとマルミ直販サイトへジャンプします。

 

なついろパンチ!

解像度を落として、青味の強い色調に表現するのが特徴です。合わせガラス独特の素直なゴーストやフレアーも特徴です。
AQUOSのカメラアプリの調整モードで、色味や彩度を工夫することで、このフィルター以外では表現できないクールなポートレートも得意です。

画像をクリックするとマルミ直販サイトへジャンプします。

 

SHARP AQUOS sense8は、フィルターを使うためのAQUOS sense8専用フィルターホルダー付きケースをお使いいただく事で、52㎜サイズのマルミフィルターが使用できます。

詳しくはELECOMさんのWebサイトから。
ここ↓から購入できます。

https://www.elecom.co.jp/products/PM-S234CAMBK.html
https://www.elecom.co.jp/products/PM-S234CAMPBK.html
https://www.elecom.co.jp/products/PM-S234CAMPGB.html